JR苅田駅から天龍へ

こんにちは、天龍です。

本日は、以前から多くのお問い合わせをいただいております「天龍への行き方」についてお話させていただこうかと。 今回は【苅田駅から天龍】の一番妥当(かと思われる)な道順です。説明どへたなので写真をたんまり撮ってまいりましたのでどへたな写真とともにご覧ください^^

まずはこちらスタート地点! 苅田駅でございます!

でん






ででん








見てくださいこの無駄立派なロータリー!! 今はイルミネーションの飾り付けが施されているようですが、残念ながら時刻は14時10分。明るいにもほどがあります。 さて、この苅田駅を背に港へと向かいます。 ちなみに看板や信号などの目印は写真撮り忘れました。

ととととにかく、







ゲオさんを目指して下って行ってください! そしてゲオさんが右手にある交差点をまっすぐ渡っていきます。









この看板を通り過ぎ、、、 この信号を右折です!!!

そして歩きの方にはこちら





磯浜緑地にある スロープ! を渡っていくと安全安心ですヽ(*´v`*)ノ







ただ、気を付けていただきたいのがこちら…… 出口。






階段のみ。

自転車や車いすの方はどうしたらいいのかな???


階段を降りたらすぐに苅田漁港さんがあります。屋形船もあります。





映り込んでいる影のボワッボワしているのは私の髪の毛ではなく妹が貸してくれたパーカーのフードです。暖かい……ありがとう妹よ。


そして無事に車の方は右折、徒歩の方は歩道橋を渡り終えたところに広がるこの大きな通り。通称パチンコ通り日産道路と呼ばれています。

こちらを進んでいくと水産会館さんが左手にあります。








それも通過すると信号があります。







やっとこ信号撮ったかと思えば逆光です。 【苅田港本港入口】と書かれてありますこの信号を左折します。


まっすぐまっすぐ港を目指していき、、、








この看板をする―していきます。

そして次の信号を、







んっ??




んんんっ??? 看板!!!!! ごゆっくりどうぞ!!!!!


はい、この信号を左折し、すぐそばにある【国土交通省九州地方整備局苅田港湾事務所】さんを左手に右に曲がるときたこれ!





天龍です。

我ながら、随分とわかりにくい説明だと思います。まだまだ不慣れなもので……すみません。所要時間は徒歩で30分です。

来た道を戻ったり、うろちょろしたりとで随分遅いとは思います。私脚短いですし。 あとは大通りからではなく、裏道からの方が近かったりしますが説明しづらいので割愛させていただきました。

また違う道からのご案内もさせていただきたいと思いますヽ(*´v`*)ノ 長文のお付き合いありがとうございました! 画像を沢山貼ってあるので、もし見れなかったりしたらお知らせいただけると幸いです。


あ、終始ひとりで歩いてましたが寂しさで凍えそうになってなどいない。











天龍でした。


39回の閲覧

©2019 by 天龍. Proudly created with Wix.com